ホームU-goウェブとは?

U-goウェブとは?

■ 研究者の出会いと交流の場

U-goウェブは、U-goサロンのウェブ版です。

U-goサロンは、異分野融合研究や学内研究者との交流に関心を持つ研究者が一堂に会する交流会ですが、U-goウェブは、直接的な交流を補完する形で、オンラインでの出会いと交流を支援します。

いずれも長期的展望を視野に入れた研究グループ形成を目指しています。

■ カンタンに登録&交流

会員登録により、ご自身の「研究情報」、「お知らせ」を掲載することができます。掲載した情報は一般に公開されます。掲載にはWordPressというソフトウェアを使用しますが、操作方法が見てすぐわかるマニュアルを用意しています。
→投稿したい方へ(もっと詳しく)

訪問者は、各研究者の「研究情報」に対して、クリック操作でダイレクトメッセージを送り、交流することができます。

■ 入力から交流までURAがサポート

「研究情報」や「お知らせ」のウェブ入力操作で不明な点がありましたら、遠慮なくURAまでお問合せください。また、入力するのは難しい、時間がない、という方には、まずはURAが入力を代行します。

関心のある研究者に直接コンタクトするのは気が引ける方、その他、ご相談・ご質問のある方、URAにご連絡下さい。ご希望に沿ったサポートを行います。

連絡先:新潟大学研究企画室URA

E-mail: rao2@adm.niigata-u.ac.jp / TEL:025-262-7569


既存のサイトとどう違うの? >


会員登録する >

ページトップへ戻る